【原神】このゲーム5.0から別ゲーみたいなキャラ操作感になるぞ
684: 名無しさん 2024/07/21(日) 08:13:53.22
分かってる人は分かってると思うけど、原神は5.0から別ゲーみたいなキャラ操作感になる
5.0からのキャラをどれだけ引けるかによって原神の楽しさが全く違ってくる
無課金〜微課金の俺達にはガチで厳しい時代が到来する、萎えて辞める人も出てくるかもしれん

686: 名無しさん 2024/07/21(日) 08:24:57.12
>>684
ナタ新キャラから急にゼンゼロみたいな動きしてるよな
原神にもちゃんと最新の技術を反映してくれるみたいで楽しみだわ

689: 名無しさん 2024/07/21(日) 08:57:54.00
ナタですげーインフレするから今さら過去のキャラと武器とる必要ないって聞いた

691: 名無しさん 2024/07/21(日) 09:18:28.30
そういう事言ってる人って6.0始まる頃にも同じこと言ってそう🙄笑

692: 名無しさん 2024/07/21(日) 09:27:16.95
聖遺物でも同じこと言ってる人いるね
まあねるめろなんだけど更新来るから厳選は程々にした方がいいとか

725: 名無しさん 2024/07/21(日) 15:48:35.12
ナタキャラ専用で、元素反応起こすとその元素をバフする聖遺物が来る模様
バフ効果自体は他国キャラにもかかる

726: 名無しさん 2024/07/21(日) 15:57:03.11
新聖遺物① 灰燼の都の勇者絵巻
2セット:
装備者がフィールドに出場していて「夜魂」状態の時、与えるダメージ+20%。
4セット:
装備者がフィールド上で「夜魂」ポイントを10消費した後、会心率+40%、継続時間6秒。

新聖遺物② 黒曜秘典
2セット:
付近のパーティメンバーが「夜魂」爆発を発動すると、装備者は元素エネルギーを6回復する。
4セット:
装備者が自身の元素に関連する元素反応を起こした後、その元素反応に関連する元素タイプを持つ付近の
パーティメンバー全員の全元素ダメージおよび物理ダメージ+15%、継続時間10秒。
上記効果発動時に装備者が「夜魂」状態の時、さらに前述のキャラクターの全元素ダメージおよび物理ダメージ+30%、継続時間20秒。
装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。
複数のキャラクターがこの聖遺物セットを装備している場合、効果は重複しない

730: 名無しさん 2024/07/21(日) 16:02:56.02
>>726
なるほどぜんぜんいみわからん

727: 名無しさん 2024/07/21(日) 16:00:25.79
あんまり設定や要素増やすとついていけんのだが
稲妻の任務にそういうの言及してるのなかったっけ?

728: 名無しさん 2024/07/21(日) 16:01:56.97
要するに、現状バフ効果の乏しい元素の使い手はナタキャラ手に入れろという事らしい
最初に星4キャラで岩が来るのは、間接的に岩をテコ入れするためと推測

引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1721194860

コメント一覧
  1. インフレ激しいから基本的に限定は無餅無凸で足りる環境になると思うわ。優秀な鍛造が追加されるとの噂がある
    新規なら新キャラ中心に無凸で引けば、強キャラ・強編成が確約って感じ。ナタ+配布キャラで遊べる構成になってると思う
    ちなワイは重課金だけど、結構萎えてて、ナタキャラは無凸で数体確保して終わりだと思う
    餅引かなくても旧キャラの多凸程度の性能はあるんじゃないか、というのがナタ環境。召使級乱立の魔境(ヌを超すのも出てくるだろう)

    • 戦闘は無餅無凸、探索は無餅一凸じゃね
      神は二凸に強い効果が来るんだろうが

    • フォンテ新規で過去ガチャも頑張ったタイプか?

      俺はフォンテーヌで萎えてたけどナタで興味戻ったな
      元素反応軽視してダメージ出すフォンテ編成よりは特定の反応狙って出すナタの方が好みに合ってる
      ナタキャラがダメージ出すには編成の条件あるし半分ダメチャレみたいな動画もある。現段階で出てる動画を見て一概に旧キャラ高凸と同格とは言えないよ。

    • 原神はインフレしない!
      って言われてたのも太古の昔…
      すっかりインフレゲーになっちまった

  2. やっぱ炎神は反応重視するタイプか
    まあ過負荷やら燃焼やらダラダラ調整してたのもその布石やな
    結果蒸発でいいにはなりそうだけど

  3. ファントムと同じ会心率+ダメバフでじわっとだけ数値上がってるのいやらしいな
    更新したきゃほぼ変わらん聖遺物を集めなおせとか

  4. 過去キャラが好きだから新キャラだけ良くされてもついていけない

    • どうも毎バージョン強化される魈です
      初ピックアップはVer1.3です
      ファルザン、閑雲の次は炎神ですか楽しみですね

      どうも今のところ敗北を知りたい鍾離Ver1.1です
      どうも風神こと万葉ですVer1.6です。いつになったら2凸してくれるんですか?
      どうもVer1.1から無凸で完成と言われる螺旋常連のタルタリヤですベネットくんお仕え様炎神さんいらっしゃい

  5. 得意気にナタでインフレだの語ってるこいつら去年はプネウマウーシア必須の特攻ゲーだとか言って叩いてたんだよな…この時期

      • 言ってたかな
        キノコが爆発して自傷するから草はゴミみたいなのは聞いた覚えある
        開花種の伝言ゲームなんだろうけど

    • フィールド敵やら週ボス硬くて新キャラ必須とかなら分かるけど、そんなとこ無いしな…。インフレとか微課金には分からん話や…。

      • 微課金でもさすがにヌヴィレット引いた時はびびったぞ
        もしかしてフォンテーヌのキャラ引いてない?

      • 普通に無凸だが、ヌビ、フリ、召使は、驚きだったぞ。
        召使は今も無凸だが、復刻でヌビ、フリは2とかしたよ。

    • 去年はフォンテキャラゲーになるって話だったのにそれよりも酷いヌヴィフリ環境になったよw

  6. 数字だけで見ると聖遺物はナタキャラが軸になるようには作られてるけど、「環境に優遇されている」っていうよりは
    ちゃんとメインになる国とメインになるキャラ達を一番前に立たせながらも既存キャラを生かしていこうって気持ちが見えて好感が持てる
    頑張って考えてくれてんなと生ぬるい視点で見てみるものとする

  7. 新国ごとに敵のHP激増するんだから
    キャラインフレでバランスとるの当たり前

  8. 新規で始める旅人にとっては過去キャラの方が育成楽だし、最終的な強さも螺旋クリアには充分だから
    一応過去キャラにも一定の需要はある 

  9. そりゃ商売なんだから過去キャラを無料で強化したり過去キャラの火力で通用するようにはせんでしょ

      • モンストとかもコラボキャラ以外は過去キャラ強化で食ってるようなもんだからな

    • 過去キャラがどうでもいいなんて、ホヨバはキャラへの愛が無いんだね

  10. ある程度インフレするのは仕方ないと思うけど、それなら恒常という名のすり抜け要員はもう少し見直してほしいけどな
    どうあってもキャラ修正はしないだろうから、今の恒常は集録のみにして新恒常メンバー作った方がいいよ

  11. リーク見る限りだと移動とかもクソショボいpv詐欺みたいなもんだったし正直言ってそうなってほしい幻想だと思うぞ

  12. 多分ナタキャラより笠っちと閑雲のがナタの地形移動しやすいと思うわ

  13. キィニチで守衛3体と戦ってる動画あったけど、守衛1体に振り子みたいに張り付いてるところを他の守衛に攻撃されて割とかったるそうだった
    ムアラニも一応軽めの中断耐性付いてるとはいえ体当たりしていかないと話にならないし、炎神が完全中断耐性持って来ないときつそう

  14. ゼンゼロの極限回避だけでもいいから原神に取り入れてくれないかな…
    イメージ的には今のダッシュフレーム回避をもう少し受付時間と無敵時間を延ばすイメージ。
    敵の攻撃をダメージゼロにできるし、基本のアクションだからどのキャラでもできて性能も関係ない。
    5.0の大型アップデートで実装タイミングとしては最適だろうし、自社のゲームから持ってくるだけだからいけそうな気がするけどね。

  15. 文句言ってる奴もなんやかんや原神好きだよな。毎年この時期になると環境がどうたらで過去キャラは~とか騒いでよく飽きないわ
    去年の今頃はフォンテ水中がメインだからディシア人権だぞ、とか言ってる奴いたしスレチャールは本当に面白い

    • それ普通やん。好きだから色々言葉が出る予想もする、それに飽きる必要もないだろアホか

      冷めた視点で見れてる自分は分かってるイキリは中学生までにしとけ
      頭ヒルチャってホント歳とっても恥を知らないんだな本当に面白い

  16. インフレしてくそ強キャラでてもどうせ課金して引くんだしいちいち気にすんなよ

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