【原神】シアターは改善どころか改悪されてるの流石に笑うわ
373: 名無しさん 2024/08/16(金) 14:23:16.78
シアターのゴミさがもっとアップデートされることが確定しました…
いや3元素限定してるせいで好きな組み合わせで好きなキャラ自由に使えないから問題あるのに
バフを調整したのでそれでやってくれとかバカなの?アホなの?

391: 名無しさん 2024/08/16(金) 14:32:54.86
最後にシアターの斜め上の情報だしたせいで全てが悪いイメージで終わってしまう予告番組に笑った

444: 名無しさん 2024/08/16(金) 15:20:38.01
幻想シアターって一部の岩キャラとか2ヶ月参加不能状態にされてるとかなのに
3元素限定を続けるのがそもそもフィードバック見ても聞いてもないよなっていう…

454: 名無しさん 2024/08/16(金) 15:42:43.73
シアター追加が最悪だよ

458: 名無しさん 2024/08/16(金) 15:47:17.25
シアター難易度を追加するのなら引き換えに貸出回数も緩和しろや
アホかこいつら

536: 名無しさん 2024/08/16(金) 20:57:06.58
幻想シアター「挑戦に必要な人数減らすよ」からの「追加した難易度は緩和する前のハードより人数が必要だよ」という頭の悪い改善案がひどすぎる

569: 名無しさん 2024/08/16(金) 23:05:26.12
プレイしやすくなるよう改善したよ!………でもちょっと不憫な所も残しとこ!

原神はこれ多すぎ

574: 名無しさん 2024/08/16(金) 23:49:11.60
シアターが改善される処か悪化したのはマジで糞

575: 名無しさん 2024/08/16(金) 23:54:17.92
そもそもシアターは初心者お断りのエンドコンテンツだから
数年かけて多くのキャラをコレクションしないとプレイ出来ないという、螺旋より敷居の高いクエ
その点は運営もきっぱり明言した方がいいんじゃないかと

引用元:https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1723602854

コメント一覧
  1. ロンチどころかPS5版のリリースから入ってきた人でもフォンテーヌに入って暫くするころには
    かなえり緩くやってても全キャラの育成は完了できてるからな
    スメール以降ぐらいから入ってきた人でもない限り人条件は余裕のはずだし
    それ以降の人はもう少し頑張らないと遊べないのは当然でしょ

    • そうだよな。そもそもホヨバは長期で遊んでる人に恩恵があるようにしたいって思想は明言してたから、エンドコンテンツとなるシアターもそうなってるだけ。

      ただ難点なのは長期で遊んでる人には簡単すぎるから、結局ライト勢からも長く遊んでる人からも批判されてる。

    • レベリングはしてるけど流石に全キャラの装備は用意してないわ
      ある程度用意して付け替えるのが基本だし

    • 全キャラの育成を目指すのが当たり前だと思ってるのがおかしい

    • スメール新規だが全然キャラ足りん
      男の追加も大幅に減らされ復刻もされずやめろってことやね

    • だったらなんで世界ランク追加したりドロップ増やしたり今更してるんすかね?
      レベ上げやってない人のほうが多いからテコ入れしてんでしょ

    • レベルと天賦はともかく、完全ランダムな聖遺物のことを考えるとさすがに難しいんじゃないの?
      難易度がどの程度になるのかわからないけど、予行番組ですらマーケティング担当が聖遺物について触れてたくらいだし

  2. そもそも
    運営「好きじゃないキャラもガチャ引いて育ててね」
    ユーザー「好きなキャラだけ使わせろ!」
    だからこのズレが解消するわけないんだよな
    コンテンツの問題じゃなくて目指す方向自体が間違ってるだけ

    • 好き嫌いとかじゃないんだよRPGには多様なキャラがいるから
      そいつらを育ててクリアするもんだ

      ペルソナ5とかで主人公鹿好きじゃないから仲間なんか育てたくないーって
      クリアできなくても、そりゃ知らんがなで終わる話し

      • このゲームはソシャゲだしRPGじゃない。ただ連れ回せばレベル上がったりスキルも強化出来るゲームでもない。例えが悪すぎて話にならんよ

        • 同じことだよ
          ずっとやってれば経験値本もモラも自然に溜まっていくから、それらを使ってあげるだけなので連れまわして敵を倒してあげるより楽と言える

          • 原神のゴミ経験値ならそうだけど今どきネトゲですら原神より遥かにレベリング簡単だし周りと比較するなら原神の方が遥かに渋いよ

          • 全然違うでしょ。君の言ってる内容は運要素皆無の確定で手に入る物だけ、モラや経験値本はそうだがソシャゲは先ずガチャからキャラを手に入れることから始まり素材も落ちるか落ちないかなど運要素がそこそこある(特に聖遺物は完全に運)それらも集めるにもスタミナだったりスタミナ回復アイテムが必要。コンシューマの敵からのドロップアイテムでイベントドロップ以外必須品なんてないでしょ。コンシューマーは論外、このゲーム以外のソシャゲやったことないの?同じなり楽とか言ってる意味が分からんわ

        • 原神は最初からずっとRPGだぞ
          ソシャゲでもないしアクションゲーでもない

      • 確定で仲間になるゲームならそうだが頑張って石貯めるなり金出したキャラを強制的に使えなくするとかやる気なくなるわな、お気に入りのキャラが強制離脱してしばらく使えませんとか嫌だわ〜

      • よくあるソシャゲRPGと捉えてる人が少ないってだけ
        稲妻以降もモンド秘境路線貫いてたらまだわかるがキャラゲーに舵切ったのは原神運営

      • ソシャゲの場合ガチャキャラはプレイヤーの趣向を広く取り入れるするように実装するから
        人によって刺さる刺さらないキャラの落差が強く出やすく属性がごちゃ混ぜになりがちで
        「好きなキャラは好きだが、好きじゃないキャラはとことん好きじゃない」になりやすい

        対してJRPGのペルソナ5みたいなゲームはある程度どのキャラも趣向が統一されてるから
        ゲームを買った時点で趣向が選別されており特定のキャラだけを嫌いになったりしにくい
        その違いをきちんと理解せず普通のJRPGみたいなことを原神やらせようとするから不満が多くなる

        というかこの問題、JRPGとか持ち出さずにもっとシンプルに考えたほうが良いよ
        「多くの人が人が嫌だと思うことを実装するから不満が出る」 ただこれだけ
        システムがどうとかRPGがどうとか理屈なんて関係ないんだよ

      • 課金するソシャゲな以上、好きなキャラだけをお迎えするのは普通だと思うが
        廃課金とかなら全キャラ当たり前だと思うけど、それは一般的じゃないぞ

      • ガチャがある時点でお前の考えは矛盾してる
        好きでもない商品をわざわざ買う馬鹿がいるわけないだろ
        ソシャゲと買い切りゲームを同列に並べてる時点でアホすぎ
        全く別のコンテンツだよ

    • ちょっと違うんだよな
      運営「好きじゃないキャラもガチャ引いて育ててね」じななくて「苦労して産み出したぶんどのキャラにも良さがあるから全キャラ好きになって育ててね」なんだよな

      親バカみたいなもん
      ユーザーからしたら「良さ?知らんがな。好みじゃないしor弱いし」って話しだが、50キャラ以上育ててる古参としては新規の言い分も趣味が狭い奴の言い分も知らんがなってなる

      • そんな運営が馬鹿だと思ってるの?
        苦労したから引いてじゃなくて商売として引いてもらうだけだぞ

        • えっと…何言ってんだ?
          客に何らかのメリット用意するのが商売で、そのメリットがホヨバとしてはあると思ってんだろ
          まぁ極論言うと多数に人気は無くても少数がエミリア引いてれば商売にはなってるからな
          原神の規模なら尚更

  3. もう全キャラの育成完了してるから新キャラが来たら脆弱樹脂を消費して1日で育成完了するので
    普通にやってれば育成できてないーなんてことにならんけどね
    使った分の脆弱樹脂はイベントやら紀行やらでいつのまにか補充されてるから
    気にしたこともない

    • それ普通じゃないよ
      普通の人好きでもないキャラのために素材集めてまではわざわざ育ててないから
      別にお前がやるのは自由だけど自分が普通だと思ってるなら感覚ズレまくってるから思い直したほうがええ

      • お前も思い直しとけ
        育ててないならシアター参加出来ないから
        そういう人はシアターをスルーしたらいい

        参加出来る出来ないとかくっそどうでもいいんだわ そういうルールのゲームなんだわ
        そんなことよりシアターの何が一番だめなのかって
        つまらないし面倒だってことなのよ

        • ほんまこれ。
          螺旋だって参加しないのが普通なんだからシアターだって参加しないのが普通だよ。
          螺旋参加したいなら強くするしかないし、シアター参加したいなら育てるしかない。

          • 螺旋はスルーしても原石っていう課金でどうにでもなるもんしか報酬ないじゃんw

        • 典型的なストローマンで草
          この人は参加できないのがおかしいとは言ってないでしょ
          普通全キャラ育成なんてしないよねって言ってるだけで

          • そういうことやね こういう奴は「お前」呼ばわりしてマウント取りたかっただけ

      • ごめんこれは普通の範疇だと思う
        手持ち全員育成しつつ本7000とモラ1億余ってる

            • 図星つかれたやつってすぐピキるとか顔真っ赤で草とか言うよな

              • 勝手に図星ということにした上に、顔も見えないのに真っ赤だと思い込むのもやべえ

              • イライラしてなきゃ
                いきなり人を異常者とか言わないんだよなぁ
                お前は言うの?
                言わないだろ?それが答え

        • 手持ちキャラいくつおるん?
          当たり前だけどアーロイ除いても全キャラいて、レベル80にして天賦もちゃんと最低8まで育成して、武器もちゃんと強化して聖遺物も強化してそれくらい余ってるってことだよね?

          • 手持ち65人ぐらいいて
            全員90で天賦もほぼ999かな
            当然武器もあるしイベ武器も毎回マックス育成魔石とか溜まりまくり
            捨てまくった挙句現時点でも13000とか

            • それ普通に重課金とか廃課金って言われてる側だろ、自分で自分の発言の矛盾に理解できてないじゃん

        • いつからやっててどんだけ課金して何キャラ育成して天賦とレベルどこまで上げてんだ?
          初期勢で50キャラ以上育成してるがそんなに余るわけないぞ

    • 全キャラ育成して素材余ってるなんて当たり前の空気出してる暇人は自分が異常だといつになったら気付くのか
      よくて螺旋に困らない程度にお気に入りのキャラとそのサポを複数育成してるかどうかよ
      まさか1日で育成完了が普通とか思ってないよな?

      • やったことあるけど毎日最大まで石割しまくって育成できるのは月6キャラくらいかな
        キャラ90武器90天賦999、聖遺物除外
        最大まで石割しまくってこれだから石割しなければ月2キャラくらいが限界だと思う

    • 普通って言葉をネットで使う時点で何も分かってないからなぁ。自分の常識は他人の非常識だわ

    • めっちゃわかるフィールドボス素材の3分待つのがクソ面倒なんだよなw
      一気に育てると
      そして好感度もすぐ上げたいからマルチでやるという
      しかしみんな同じ事考えるから同じキャラ出されて稼げなくて泣ける

  4. いやホント575の言う通りなんだよ
    線引きをするとやらなくなる人が多くなるから譲れない部分なんだろうけど説明が必要なところとそうじゃないところの取捨選択が下手すぎる

    • 取り敢えず螺旋と同じ報酬形態にして欲しいわな、入手方法がシアターだけってのは拷問
      それこそ課金でいい

  5. エンドコンテンツだし参加ハードル高いのはべつにいいよ
    縛りが多すぎるせいで窮屈でつまらんのだけ直してくれれば

    • キャラ数揃ってる古参としても
      参加ハードルを越えたらやりがいあって楽しいコンテンツってわけでもないのがっかりポイントだよな…

    • 強いキャラと置き物組み合わせるのがな〜。シナジーない編成組んで何も面白くないし

      • 別にまとめサイトってそんなんばっかやろ
        もうクルマ売ったのに自動車関連まとめのコメントしたり
        なんの関係性も専門家でもない奴が社会問題へコメントしたり

      • ナタがくるから俺もやってないけどみにきたぞ
        とはいえ盛り上がってなさすぎるし新キャラもババアだらけで終わってるから復帰はしないけどw

    • お前らみたいな原神に呪詛吐いてる奴らのコメントが面白すぎてそれ目的に見にくる事はまぁあるわ

  6. 螺旋13層追加、3パーティ必要、バリアや無効持ちを当然のごとく配置。
    シアター批判民の意見を見るに、こっちの方が好まれるんやろなぁ。星全取得も余裕なんやろなぁ

    • 当てつけのように言ってる所悪いけど個人的にはそっちが好みだな
      置き物の頭数揃えたら実質クリアの育成コンテンツに面白さを見出せない

      • 火力要求は課金しか解決策無いしなwそのポーズ集とるのに数万円使えって言うのも一般常識的にも異常

    • いまさらやってももう遅い
      2年目とかならまだわかるがもう4年目突入やぞ

    • 15150やプリズム超えるぐらいには歯ごたえないといつも通りストレート36の延長なんすわ。

    • エネルギー原盤も高難易度からいつもの雑魚狩りイベになっちゃったし、その方向には行かんだろうなぁ

  7. 「属性縛りを辞めろ」とかアホな事言ってる輩は何なんだろうか。それもう螺旋じゃん。

    育成キャラ足りないって、そんな奴はエンドコンテンツ対象外だよ。クリア出来ないと癇癪起こすキッズも多過ぎる。ダルイ勢もスルーするか、適当にやって適当な量の報酬貰ってりゃ良いのに。

    エンドコンテンツの報酬を余さず全部貰えないからってキレてる奴ってなぜか昔から多いよね。追加の高難易度もクリア出来ないってキレる奴居そうだが、ガチャ1連だぞ。面倒だったら普通にスルー案件だぞ。

    • 今までユーザーを甘やかしたツケが来てるよ
      デモンズソウルだって最初の評価はボコボコだったろ
      ホヨバは売り上げと引き換えにユーザーを育てるってのを放棄したからこうなってる

    • 属性縛りをやめても出撃回数とランダムピックアップが残ってるから螺旋とは違うだろ
      属性の制限を緩和するのか、出撃回数を緩和するのか、ランダムピックアップを廃止するのか、どれかするだけでもおもしろさがだいぶ改善すると思うのはたしか

    • 限定アイテム突っ込んでおいてスルーできるわけねえじゃん螺旋は金で解決するだろw

  8. 遺物厳選まで含めて考えるから原神で育成完了なんて言葉使った試しが殆どねーな

    レベル上げただけで育成完了!なんて露程も思わんけど、まさか違うよな

    • 今回はシアターの話だからシアタークリア出来るレベルの基準でしょ?
      それぞれの育成完了の定義の話はここでは別問題だろ

      • ホンコレw
        そこすら理解出来てないのに厳選がとか言ってるの頭おかしいです

    • 二凸してる限定星五の火力キャラ入れとけば余裕になるだけだよw単体で強いフォンテキャラとかなら引いただけで無条件クリア確定だしな

      • 引いただけで無条件(レベル育成、天賦育成、武器強化、聖遺物ある程度の厳選と強化、ある程度の相性の良いキャラ含める)

        • 2凸までしてるキャラなら育てるだろ普通は
          そんな注釈要らねーよ

              • お!完凸キャンディスとかミカはほかを差し置いて育てる価値あるよな!
                というのはさておき、凸したキャラをある程度きちんと育成してれば余裕でクリアできる、これを無条件と言うのは過程をすっ飛ばしすぎだし、そのすっ飛ばした過程を返信元が言及しているのでは

                • 2凸した限定星5の話してんのに
                  何完凸キャンディスとかミカの話持ち出してんの?

                  限定星5を凸とか自分の意思で狙ってガチャってるのに
                  育てないバカいねーよって言ってんだよ
                  理解出来てますかー?

            • その無条件とか
              育成してるのは当たり前で
              他の環境に左右されないから無条件とか言ってると思うの

  9. まあ簡単にし過ぎたら、それはそれで文句が出るだろうしね
    取り返しがつかない報酬(コインや鍵)はステージ8までを簡単にして、代わりに最高難易度(おそらく原石のみ)を更に増やしたってことでしょ

    • 不要なコンテンツが増えてそっちにリソース割かれてやりたいイベントが来なくなるんだけどそれ困るやん

        • どんだけ暇なんだよってな
          例えば評価の低いすり抜け星5とか今更育成する気にもなれん

          • 育成する気がないならシアター諦めてぐだぐだ言わなければいいだけの話。

          • 評価の低いってw
            自分で育てて使ってもいないのに
            他人が弱いと言ってるから弱い!って言ってんの?

            • そこらの星5と比較しても七七ちゃん単体でなんとかするには相当な忍耐が必要だろうけどな

              • 4人使うゲームで単体と言ってんの?
                お前理論だと草風はゴミキャラやん

                • 4人使うゲームで4人まともに使えないのが幻想シアターなんですが

                    • 評価が低いすり抜けを育成するか?って話なんだから、それなら氷元素かつ使えるならリオセスリの方を選ぶだろ
                      キャラ引きの運を無視するならなんでもありだわ

            • 育成リソースが限られてるゲームで評価の低いキャラを優先的に育てるかって言われたら、そのキャラが推しか奇特な人以外はいないだろうね
              (というかソシャゲ全般普通はそうだと思う)
              例えば千織とアルベドのどちらが育てる価値ありますか?って聞かれたら大半が千織って答えるだろうし

  10. 原神ってソシャゲの中でも変わってるよな
    「原神が初めてのソシャゲです」「これしかやった事がありません」って人が多いのかな

    • ライトユーザーかき集めすぎて
      モンスターしかいなくなったのが原神

      タルタリア弱体化なんかしなくてよかったんだよ
      あそこから全てが狂った

      • というより、一時いかに男女大人子供問わず普段ゲームやらない一般人まで巻き込めるかってのが中国では主流だったらしい

    • 既存のソシャゲを払拭する試みを実現したのが原神だからね
      未だに「ソシャゲとは」って言ってるの恥ずかしいよ

      • ホヨバでもソシャゲの業からは逃れられんわなぁ日本のゲーム業界が衰退したのもソシャゲだし歴史は繰り返すよ

        • 逃れられないもなにも、キャラとか武器ガチャで儲けてるんだから最初からソシャゲだよ
          払拭したいとかならキャラとか武器は買い切り型にするとか、ガチャは見た目だけにするとかじゃないと

          • 運営がソシャゲ感を払拭したいってゲームショウで言ってんのにアホよな

            • ガワだけならスタレもゼンゼロも原神もソシャゲ感はないけどなw
              中身は典型的なソシャゲで、なんならそこらのソシャゲよりもよっぽどひどい

  11. ただ愚痴る奴らは課金してない奴らだろ?笑
    そもそも幻想シアターってこれまで課金してキャラ集めて育成して遊んできた
    俺たち古参プレイヤーのための還元イベントだからな
    所持数(参加条件)に応じて報酬が用意されてるんだから、無理なら諦めるか
    コツコツキャラ集めりゃいいだけの話
    楽して報酬貰おうとする乞食根性を見つめ直した方がいいよ笑

    • 要は金払わん奴やはした金レベルは皆辞めろって意味だろ?既に13万人はプレイヤー人口消えたから近いうちにそうなるし安心しな

    • 所持しててもいろいろな部分を制限しまくってつまらないから文句言われてるんだと思うぞ
      無課金微課金でキャラ少ない勢、廃課金でキャラはもってる勢、キャラも強化もばっちりやってる勢がいるし、
      自分は最後のキャラも強化もばっちり勢だけどシアターが単純につまらない

    • 廃課金だけど好きなキャラ引いて厳選してたいから好きでもないキャラは育てたくないんだわ、しかもくっそ簡単でつまらん。参加条件をもう少し下げる(条件のキャラ数を減らすか元素縛り減らす)・報酬をノーマル以下でも全てもらえるようにする。ハードはがち難易度にでもして報酬に石なしのやりごたえが有る内容にでもすりゃ良い。結局金儲けのためのシアターでしかないからそりゃ萎える人も増えるわ

      • 使える元素反応減るからな
        草水とかだったら激化使えないし
        お前が言ってる通りの事実上の消滅やろ

  12. キャラを強く使うために特定のキャラ必須のゲームだよ!復刻クソ遅いからさっさと引いてね!クソデザでも好きでもないキャラでも引いてね!人気のキャラはみんな引くからクソ雑魚にしといたよ!
    反応?パーティ?知るか!んほぉこのぐるぐる水龍たまんねぇ~あと22人用意しろ!
    ナタは…オバハンばっかでかまへんか
    もうキャラを引きたくなる→エンドコンテンツに参加するの導線が崩壊している
    長文スマン

  13. 初心者お断り難易度と参加自体出来ませんは雲泥の差があると思うんだけど

    • 推奨レベル90にレベル10で挑むやついないんだから同じだろ
      違いがわからんから具体的に言ってくれ

      • それでも挑戦するやりこみ勢はいるし、4人必須でもおともはレベル1の単体クリアとかもあるし、違いはあるだろう

        • そんな奇特な奴想定してゲーム作らねーよ
          真面目に言ってるならヤバいよ

          • ゲーム性まで含めれば下のコメにあるように反応だけでも加えることはできるわけだからレベル1でも十分だとは思うがアスペかエアプか?

            • 実際はレベル1じゃ使わんだろうけど
              螺旋は出せるんだからシアターはダメってのは筋は通らんな

              • おそらくランダムピックアップと出撃回数の制限と強制4人編成の都合上、レベル1が4人とかになって進行不可能になる状況を防ごうとして、最低限ここまであげておけばそうならないだろうとレベル70を設定したんじゃないかな
                問題点はランダムピックアップと出撃回数と強制4人編成の方だったのに、レベル制限を加えちゃったからさらにこじれた
                ゲームを遊んだことがないやつが考えたシステムだなとは思う

      • 元素シナジーがあるなら反応要員で入れるだけで何の仕事もしないレベル90サポーターよりはぶっちぎりで使えるから素の火力が無い反応キャラとか不要でしかない

  14. 原神のいいところは好きなキャラだけ引けるトコだからシアターは方針とブレてると思います。
    全キャラ育成してる(星4)暇人の俺 キャラが無駄にならなくて最高カッケーが滲み出ててやべーなこんなところからも承認欲求を持ってくるとは、拗らせすぎている

    • ノーマル程度なら好きなキャラ+αくらいでクリアできるしブレてなくね
      ノーマルで既存の螺旋報酬より多くなるって時点でそこでライン引かれてるよ
      単騎のみとかそこまで極端なやつは知らんが

      • そこだけを見るなら出撃数を緩和しておけばって感じだと思うけどね

      • 育成もしきれてないやつが
        マスターの報酬も欲しいんだあああ!!とか言ってんのが頭おかしい
        最高難易度だぜ?
        最高難易度に挑戦する育成したのかよお前って言いたくなる

        • ところがどっこい、マスターはキャラ数の課金も必要になってきますだからな
          ちなみに、マスターは10ステージだけど、実は今後12ステージまで実装予定なの知ってるか?

  15. そもそもキャラゲーなんだから好きなときに育成すればよくない?サボるもサボらないもあなたたちが選択したんでしょ?現実と同じ、サボった人はツケが回ってきて、サボらないでコツコツ育成してきた人が日の目を見るのはいいことじゃない?

  16. まあ好きじゃないキャラもたくさん育って! だったらもっと育成難易度下げればいいじゃね? 天賦本とか天賦レベル6以上素材とかラピスラズリやボス素材必要数とか一体育成分のリソース高すぎるわ

  17. 引きたくなるキャラ追加すればいいのに
    それか買い切りで作る
    難しいか

  18. 実装から各元素平均的になる様にトータル18キャラくらい置物育成して頑張ってたけど何も面白くないんだよ
    正直シアターは運営の都合に付き合わされてるだけに感じてこれ以上はさすがについていけないわって思ってたら更にキャラ要求されるとか…
    なんか一気に萎えたからもう原神辞めるわ
    じゃあなお前らお互いにあんま煽ったりせずに仲良くしろよ

  19. 育てる過程も戦闘も面白くないコンテンツを擁護出来るって盲目過ぎるだろ
    こんなのやるくらいなら完全レンタル制(所持キャラのみ使用可能)の型式でコンテンツ作れよな
    レンタルで使って楽しいけりゃそいつ育てるモチベになるんだし

    • キャラと天賦だけだったらシアターみたいなモードもありなんだけどね(っていうか別ゲーで普通にある)
      原神は武器にガチャもあるけど、組み合わせの相性とか、ランダム性のある聖遺物まである程度必要だし、それでいて出撃回数まで絞っちゃってるからね

      • むしろ育成部分に関しては全然問題ないな
        強くすればいいだけだし
        ゲームルールのが問題

        • その強くする部分が同じようなシステムの他ゲーと比較しても多すぎるから面倒なだけになってしまってるってことかと

  20. 凸推奨レベルのDPS水準出されるよりかまだましかな感
    キャラの凸効果はver進んだ新キャラほどインフレしていくし

    • 高難易度マスタ―モード追加されて四人制限撤廃ってのはキャラパワーに頼れって意味にもなるのに尚ホントに凸推奨じゃないと思えるの?

  21. フィードバック見ても聞いてもないよなっていう←フィードバック一覧にシアター関連一切除外してた運営に期待するほうが悪い。腐っても中華だよ

  22. マスターシアターに過剰な不安感じちゃってるんですけど
    好きなキャラだけ引いて育てりゃ良いゲームじゃ無かったのか?
    報酬に原石置かれちゃった以上やるしか無いじゃん

    • 現状シナジーない過去の無凸限定アタッカーとか引かされるとまあ無理ゲーレベルで火力でないからね
      日頃のパーティ単位のシナジー見る度に原神の面白さの根幹が見えてシアターつまらねえってなる

  23. アーロイ受け取ったやつ居る?と煽っていたのにシアター実装されたら全キャラ育成当たり前と抜かすアホがたくさん増えたよな

    • 全キャラレベル上げにリソースぶっ込んで育成完了、だもんな

    • アーロイはシアターで使えないから
      育てようが育てまいがなんも変わらんけどw

      • アスペじゃなければアーロイについて言及している訳で無い事が理解出来る筈

  24. PUが冗長で不定期でただでさえ少ないキャラ配布も期間限定ばっかのゲームでこの手の人数かき集めるコンテンツをやるんだから
    これで面白くないならただの集金装置ってバカにされてもしゃあないよ

    • キャラ数のためのPUどころか、キャラ天賦武器に聖遺物ととにかく集金してきてる以上、目的が集金装置でしかないわな
      集金装置自体は良いんだけど、もうちょっとやりようがあったろ

        • 経験値本、モラ、育成素材に樹脂が必要なんだから集金要素ではあるな

            • まったく金を使わなかったら1キャラ育成してある程度聖遺物強化までもっていくのに、現状どれだけの期間が必要だかわかってる?

                • でもシアターは大量のキャラを育成してある程度聖遺物強化してねってモードだから間違ってないな

                  • それで目的が集金装置でしかないって話に持って行くのが正しい訳でもないから、正しい点もあり言い過ぎな所もあるグレーって感じかな

                    • グレーもなにも、実装当初からシアターは集金装置って言われてただろ

                    • それが些か強迫観念強めってね
                      話ループするだけだからもういいって

                    • 強めもなにも最初から集金シアターって揶揄されてただろw

                    • なーにが連打だよ
                      妄想にまで付き合ってられんわ

                    • まあ誰が見ても必死に叩いてる奴が居る、が正解だしな。

                      改悪って言ってるがお前が求めてる要望と一般プレイヤーが求めてることが違うんだよ

        • 必要キャラ数多くその分育成聖遺物集めが必要
          樹脂は限られてるから石割り紀行パック買えって導線になってるだろ
          んな事もわからないのか?

          • ノーマルでクリアしときゃ良いだけじゃね?
            課金ガーゲンセキガーとか言い出すなら
            課金パック買う方が損してるし
            未育成でも1番な高難易度クリア出来なきゃイヤイヤって言ってるのと同じ

  25. 紀行が買われなくなってきてるから紀行買わせようとする発想からスタートすれば自ずと幻想シアターの形式と仕様に行き着く
    プレイヤーのしたいゲーム体験ってのを無視したらこれほどすごく良く練られたコンテンツだよ

    • ただただ運営の都合だけで作られた集金コンテンツだからな
      でもユーザーガン無視だからこれでヨシ課金しようってなるんじゃなくこのクソゲーつまんねって置かれるのを加速させるってのわかってない馬鹿運営

  26. 運営が批判をずっと認めてるシアターをいまだに擁護してるのは何が目的なんだよw
    全キャラ育成したから面白くなるわけじゃねえだろ
    クリアが可能かどうかの問題はとっくに終わってる

    • クリア可能かどうかもそうだけど、参加可能かどうかも終わってるよな(そうはいってもマスターみたいに人数増やしたのはあれだけど)
      いまはハードもクリアできてるけどテンポ悪いしおもしろくないしつまらないから改善しろって課題だけが残ってる

  27. 俺は微課金の完凸キャラゴリ押しで毎回同じキャラで螺旋をやってるライトちゃんだからシアターきついけど、重課金のフレはシアター楽しいって言ってるから良かったと思う。全部のキャラを80以上にしてるみたいだし

  28. もう少しキャラの選択肢があるなら22人でも別に構わないけど、星5含めても38人だと選択肢が少なすぎる
    ここ1年で始めた旅人の場合、氷元素は8か月前の綾華か10か月前のリオセスリ、もしくはエウルアしか選択肢無い
    他の元素も復刻は大体1年に3人ペースだし、各元素何人か集めたければ好きでもないキャラを引かざるを得ない状況になる
    その上、草元素や属性縛りのあるキャラは引いてもシアターでは使い物にならない可能性が高い

    あと、もし敵の強さが螺旋くらいあるなら置物3人+メインアタッカークレーとか結構しんどいだろ
    アタッカー5人居ればあとは置物でも余裕、っていう難易度ならまだどうにかなるけどさ

    • 1年で17人とこの復刻期間じゃ少ないわなあ
      全キャラ単体でもなんとかなる系なら問題ないと思うけどそうでもないし

    • もっとキャラ実装と復刻速度が速かったりいつでも色々な配布キャラを取りに行ける環境があってこその縛りだよなこれ
      選択肢が狭い中で全然更新されないガチャを引け引け使い道無くても育てろって迫るにはコストが重すぎるし

  29. 番組前の恐竜が跳ねる変なもん15分も見せられて最後は幻滅絶望シアター。戯けたゲームだ

  30. 今まで貰えてた報酬人質にされて高難易度だから仕方ない!とかなんの擁護にもなってねえよ
    逆に、頭数だけ揃ってればクリア余裕だし高難易度ですらない
    新規苦しめて課金勢や古参も楽しめない
    ギリギリクリアできる雑魚がイキって煽るだけのゴミコンテンツ

    • と、言う雑魚の言い訳
      なんの為のマスターモードだよ、言ってる事が食い違ってんぞ弱小

      ハードに参加出来ずにプライド砕かれて喚いてる雑魚が「クリア余裕だし高難易度ですらない」と言い訳してんのは笑う

  31. やらなきゃええやん
    シアターやってないしカードももちろんやってないぞ

    君らどんだけゲームしたいんや?

  32. またキャラ育成出来てない拗らせ中級者が喚いてんのか

    あのなぁ、俺らがシアターに求めてんのはもっと高難易度ともっと高い参加ハードルなんだよ
    必要なキャラもっと増やしてくれ!縛りももっとキツくしてくれ

    弱いプレイヤーは相応の難易度のコンテンツで遊んでな

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