166: 名無しさん 2020/12/15(火) 01:42:13.95
キャラによるだろうけど杯は基本的に攻撃%より◯◯ダメージバフが当たりなの?
175: 名無しさん 2020/12/15(火) 01:42:53.14
>>166
基本的に乗算だからな
同じモノをマシマシにするより色んなモノを掛け算する方が強い
基本的に乗算だからな
同じモノをマシマシにするより色んなモノを掛け算する方が強い
190: 名無しさん 2020/12/15(火) 01:44:55.76
>>166
攻撃%は物理や属性両方のダメージ伸びるけど
基礎攻撃力からの計算で上昇量が少ない
ダメージバフはダメージそのものに倍率かかるから上昇量が多い
攻撃力値計算のダメージ×ダメージバフ×会心ダメージ×天賦倍率
×敵とのレベル差倍率×耐性値
攻撃%は物理や属性両方のダメージ伸びるけど
基礎攻撃力からの計算で上昇量が少ない
ダメージバフはダメージそのものに倍率かかるから上昇量が多い
攻撃力値計算のダメージ×ダメージバフ×会心ダメージ×天賦倍率
×敵とのレベル差倍率×耐性値
228: 名無しさん 2020/12/15(火) 01:49:15.24
>>166
ダメ目的ならそこは譲れんね
同じく冠も会心かダメ
ダメ目的ならそこは譲れんね
同じく冠も会心かダメ
攻撃 ○ダメup ダメor会心!!!
226: 名無しさん 2020/12/15(火) 01:48:57.65
なるほど、やたらとステータスの攻撃の値だけを盛ればいいってわけじゃないのか
なら他部位で攻撃力%盛れてれば杯は物理ダメージバフあたりにして、頭は会心率とかにすればいいってこと?
なら他部位で攻撃力%盛れてれば杯は物理ダメージバフあたりにして、頭は会心率とかにすればいいってこと?
会心率聖遺物マジで出ないんだよな
232: 名無しさん 2020/12/15(火) 01:49:46.27
>>226
会心率と会心ダメージは基本1:2と言われてるな
その辺のことは俺より詳しいのが他に居ると思うから割愛
会心率と会心ダメージは基本1:2と言われてるな
その辺のことは俺より詳しいのが他に居ると思うから割愛
317: 名無しさん 2020/12/15(火) 01:59:25.51
>>232
率とダメは普通の算数だったら1:1が一番数字を大きく出来る組み合わせだけど
聖遺物のOP最高値が率3.9、ダメ7.8てなっているように
このゲームの率とダメの関係が丁度1:2になるようになってるから
そっちの方がいいよねってだけの話だな
率とダメは普通の算数だったら1:1が一番数字を大きく出来る組み合わせだけど
聖遺物のOP最高値が率3.9、ダメ7.8てなっているように
このゲームの率とダメの関係が丁度1:2になるようになってるから
そっちの方がいいよねってだけの話だな
323: 名無しさん 2020/12/15(火) 01:59:57.35
>>317
あーそういう理屈だったのか
盛る楽さのお話だったのね
あーそういう理屈だったのか
盛る楽さのお話だったのね
原神まとめ速報 引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1607961722/l50