【原神】風車アスターの回転速度が嵐だと上がってるのに気付いた 食べ物の文章とかも全部違うし、ほんと凝ってる

486: 名無しさん 2021/01/19(火) 06:02:05.81
風車アスターの回転速度が嵐だと上がってるのに気付いた
食べ物の文章とかも全部違うし、ほんと凝ってる
ホントなんでイベント頑張れないの

490: 名無しさん 2021/01/19(火) 06:03:19.68
>>486
毎回形式違うイベントだし頑張ってるだろ

501: 名無しさん 2021/01/19(火) 06:06:15.39
>>486
オープンワールドゲー要素は先達となるゲームが沢山あって色々パクれたが
オープンワールドソシャゲ要素は先駆者が居らずパクリ先に乏しいからこの有様ってだけよ

539: 名無しさん 2021/01/19(火) 06:18:02.14
>>486
すごい😳

491: 名無しさん 2021/01/19(火) 06:03:19.93
建物の風車も嵐だと回転速度上がるぞ
こういう所は凝ってるんだけどな

511: 名無しさん 2021/01/19(火) 06:08:44.39
まだ始まって3ヶ月ちょっとだから
イベントも試行錯誤してるのがわかる
半年~1年もすれば充実してくるんじゃないか

原神まとめ速報 引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1610994512/l50

コメント一覧
  1. オープンワールドを生かしたガッツリしたイベントを欲してる人と
    ソシャゲのような手軽さを求める人がいるからさじ加減は難しいだろうな

    • 無想の反応見たら分かるけど少なくとも日本では戦闘に比重を置いたイベントをやるとマジで荒れるっぽいから少しでも難しい事はしたくなくてポチポチしたいだけの人がかなり多いっていうのは分かる

      • 一番金出してる人間は多分そうじゃないからそっちに合わせて欲しいわ
        ポチポチゲーと一緒にすんなやって話

        • てか課金しなくても自分の今あるリソースでどれだけ上手く攻略するか探るのがゲームの醍醐味だったのになんでこんなになったんやろね

          • 醍醐味とか君個人の感想やん
            それを「このゲームの〇〇」って勝手に決めつけるの辞めてもらっていいですか?

            • このゲームなんて言ってないぞ。本来のゲームのありかた。
              札束で殴り合うだけの紙芝居ポチポチソシャゲで頭やられたんか?

        • ソシャゲは一番金出してる人間のお気持ち<大量にいる微課金者の動向やぞ定期

      • 無想イベントはバランス調整をプレイヤーにやらせるっていうゲームデザインがアカンだけだと思う。
        自分に丁度いい調整ができる人はプレイングも上手いから緻密にいじる必要も無い(バランス調整機能が役割を果たさない)一方、アクションが苦手な人はバランス調整も出来ないから常に理不尽に難しく感じるという。

        日本人とかは関係なく良くないコンテンツだと思ったよ。

  2. 今あるエラーとかバグの修正作業が少なくなればその分開発リソースを割けるから、いろいろ追加されていくだろうね。

  3. 手探り感はあるよね。
    しばらくすれば垢抜けるだろうけど、今は今でワイワイやれて楽しい時期よ。

    • 昔はこんなイベントやってたよなー懐かしいww今と全然ちげえw
      とか思い出話をいつかできるようになりそうだ

  4. ぶっちゃけリリースが早すぎたんじゃねとは思う
    あらゆるとこで調整不足コンテンツ不足だし

    • テストプレイヤーがテストせずに遊んでたのでは疑惑…
      モンドの最北端、崖の下にテクスチャ貼り忘れがあったりしたし、永遠壁にぶつかるみたいな作業してなかったんやろなぁ。

      • ぶっちゃけそれぐらいならPS4のゲームにいくらでもある(あのゼルダですら壁にめり込みバクはある)
        壁に埋まったり地中に入ったりしてフリーズとか、ボスキャラがHPマイナスになってるのに倒れないバグとか
        地中にキャラが埋まってストーリー進行不能とか、セーブデータ全破壊バグ(謝罪なし)とか、PCだとプログラム破壊バグ(超有名)とか
        テクスチャ貼り忘れ~とか重箱の隅を探りすぎというか、もしかして他にゲーム知らないの?

  5. FF15の料理と同じだな
    クソどうでも良い所拘ってんじゃねーよ
    誰も気にしねえよそんなこと
    何で誰も目を向けない所を拘るんかね、自己満足の為にやってるだけだろ
    アホくさ

    • ぶっちゃけ分かる
      料理とか「HP30%回復」みたいなテキストだけでいい
      本とかもだけど、あれちゃんと全部読み込んでるプレイヤー全体の1%いるか怪しいレベル

    • こういうアイテムのテキストやアイコンの絵なんて目もくれない、興味もないという人もいれば、
      そういった何気ないところに記された世界観を垣間見る事が好きな人もいる。
      比重は五分ではないかもしれないが、後者も決して少なくはないと信じているよ。

      客のニーズに合わせるのも大切な一方で、ゲームこそ自己満足の極みだとも思うがね。

  6. 生態系に拘ってると言う割にオープンワールドあるあるな別種族・派閥が敵対しなかったりで
    拘り度合いがバラバラなのはその通り

    • そもそも敵の種類少なすぎてね・・・ MAP追加されてもモブは色違いしかこない、とかだったらやばい 稲妻やスネージナヤでもヒルチャールとスライム殴るんか?

    • ウィッチャーのクソみたいな探偵要素はパクってるのに世界観の濃さはパクれてないからな
      申し訳程度にヒルチャールが生活してるだけ

    • プレイヤーを察知してない非交戦状態のヒルチャールと人間系の敵が行動範囲重なると戦い出すことはあるんだけどね
      条件が厳しいから滅多に見れないけど

  7. 嵐の時の風車ほんとモーター入ってんのかってくらいブンブン回ってて笑ったわw

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