646: 名無しさん 2021/06/10(木) 22:42:43.29
将来、レベル100実装想定でとんでもない事実が発覚した
固定値反応基礎値
バージョン1.5→1.6
レベル(80)472→484
レベル(90)601→651
レベル差分129→167
【1.5基礎値の上昇割】
レベル60→70=1.4754
レベル70→80=1.3111
レベル80→90=1.2733
(レベルが上がるほど基礎値の上昇率が鈍化する)
上昇割の下げ幅1.093
レベル90→100=1.1650想定
601×1.1650=700
おそらくバージョン1.5ではレベル100で基礎値700前後を想定していた
【1.6上昇割】
レベル80→90=1.3450
レベル90→100=1.2306想定
651×1.2306=801
バージョン1.6ではレベル100で基礎値800前後を想定している
固定値反応基礎値
バージョン1.5→1.6
レベル(80)472→484
レベル(90)601→651
レベル差分129→167
【1.5基礎値の上昇割】
レベル60→70=1.4754
レベル70→80=1.3111
レベル80→90=1.2733
(レベルが上がるほど基礎値の上昇率が鈍化する)
上昇割の下げ幅1.093
レベル90→100=1.1650想定
601×1.1650=700
おそらくバージョン1.5ではレベル100で基礎値700前後を想定していた
【1.6上昇割】
レベル80→90=1.3450
レベル90→100=1.2306想定
651×1.2306=801
バージョン1.6ではレベル100で基礎値800前後を想定している
650: 名無しさん 2021/06/10(木) 22:49:48.17
>>646
ここから具体的な固定値反応のダメージおを想定してみよう
レベル100感電なら2.4倍の基礎値1920
【固定値反応ダメージ計算式】
キャラLv毎の固有値*(1+元素熟知の元素反応ダメージボーナス)*{1-(敵〇〇耐性%-〇〇耐性デバフ%)}
最終熟知1000で約535%なので
翠緑デバフ40%ありの対人型戦なら
1920×(1+5.35)×{1-(10%-40%)}←デバフは0%以下からは半減するのでデバフ30%で0%、30%の半分の15%が最終デバフとなる
1920×(1+5.35)×{1-(-0.15)}
=12192×1.15
=約14021
感電2回セットで【28042】=過負荷1発ダメージ
最終熟知1350なら約645%なので
1920×(1+6.45)×{1-(-0.15)}
=14304×1.15
=約16450
感電2回セットで【32900】=過負荷1発ダメージ
ここから具体的な固定値反応のダメージおを想定してみよう
レベル100感電なら2.4倍の基礎値1920
【固定値反応ダメージ計算式】
キャラLv毎の固有値*(1+元素熟知の元素反応ダメージボーナス)*{1-(敵〇〇耐性%-〇〇耐性デバフ%)}
最終熟知1000で約535%なので
翠緑デバフ40%ありの対人型戦なら
1920×(1+5.35)×{1-(10%-40%)}←デバフは0%以下からは半減するのでデバフ30%で0%、30%の半分の15%が最終デバフとなる
1920×(1+5.35)×{1-(-0.15)}
=12192×1.15
=約14021
感電2回セットで【28042】=過負荷1発ダメージ
最終熟知1350なら約645%なので
1920×(1+6.45)×{1-(-0.15)}
=14304×1.15
=約16450
感電2回セットで【32900】=過負荷1発ダメージ
661: 名無しさん 2021/06/11(金) 00:05:21.95
>>650
つまりどういうこと?
つまりどういうこと?
663: 名無しさん 2021/06/11(金) 00:11:30.50
>>661
まぁ今よりさらに強くなる
まぁ今よりさらに強くなる
664: 名無しさん 2021/06/11(金) 00:15:23.81
>>663
なるほど
わかりやすい
なるほど
わかりやすい