893: 名無しさん 2021/06/21(月) 08:45:15.73
ドラスパのゲージとかクソだよな
あれ導入したやつは最高のバカ
あれ導入したやつは最高のバカ
900: 名無しさん 2021/06/21(月) 09:10:18.51
>>893
極限環境で探索に制限がかかるのはこの手のゲームにありがちな要素だし最高のバカとまで言わなくても…
世界観設定として普段の平地との環境の違いを視覚的に受け入れられるし、不要な要素だとは思わないけどな
ただ煩わしいのも確かだし、放熱瓶みたいなアイテムをもっと制作コスト安くして所持数を増やしたり、効果時間を伸ばしたりしたらかなり改善すると思う
でもまあ最近のゲームではこういった煩わしさを撤廃していく風潮もあるし(モンハンの新作とか)難しいところかも知れないですね
極限環境で探索に制限がかかるのはこの手のゲームにありがちな要素だし最高のバカとまで言わなくても…
世界観設定として普段の平地との環境の違いを視覚的に受け入れられるし、不要な要素だとは思わないけどな
ただ煩わしいのも確かだし、放熱瓶みたいなアイテムをもっと制作コスト安くして所持数を増やしたり、効果時間を伸ばしたりしたらかなり改善すると思う
でもまあ最近のゲームではこういった煩わしさを撤廃していく風潮もあるし(モンハンの新作とか)難しいところかも知れないですね
946: 名無しさん 2021/06/21(月) 13:39:33.72
>>900
そもそもの問題が放熱瓶や飯が開放されるのが任務終わったあとっていう点だと思うんだよね
そもそもの問題が放熱瓶や飯が開放されるのが任務終わったあとっていう点だと思うんだよね
901: 名無しさん 2021/06/21(月) 09:34:51.42
みぽよは情けの感情を捨てて篝火をもっと少なくして、ゲージ最大になったら5秒くらいでHP全損レベルにすればよかったのかもしれない
微妙に気になる程度の不利状況だから文句が出るんだ、甘えさせるな
微妙に気になる程度の不利状況だから文句が出るんだ、甘えさせるな
902: 名無しさん 2021/06/21(月) 09:39:10.61
篝火焚き火装置あるしギミックとしては面白い部類ではあると思ったけどねドラスパの
でもずっと続くのは憂鬱だから冬忍びのレベル上げたら緩和くらいのは欲しかった
でもずっと続くのは憂鬱だから冬忍びのレベル上げたら緩和くらいのは欲しかった
904: 名無しさん 2021/06/21(月) 09:52:26.00
問題は極寒ゲージある分の旨みも行く意味も、もうないことだよ
905: 名無しさん 2021/06/21(月) 09:58:51.22
いつからかわからないけどドラスパの赤い石取るとゲージ減るようになったから難易度下がったよね
実装当初はゲージがストップするだけで減少はしなかったと思う
実装当初はゲージがストップするだけで減少はしなかったと思う
907: 名無しさん 2021/06/21(月) 10:00:04.71
ドラスパはだるいギミックに加えて碌な素材もなく徹底的に周回させない構造なのは謎だよな
思わせぶりな新鉱石も竜素材も原型を絞りまくってるから結局ほぼ使わんし作れるものもしょぼいし
思わせぶりな新鉱石も竜素材も原型を絞りまくってるから結局ほぼ使わんし作れるものもしょぼいし
911: 名無しさん 2021/06/21(月) 10:07:34.02
ドラスパ不評だな
でもアルベドとのシナリオは面白かったでしょ
まあ1.2より後に始めたプレイヤーはもう見れないけどさ
でもアルベドとのシナリオは面白かったでしょ
まあ1.2より後に始めたプレイヤーはもう見れないけどさ
916: 名無しさん 2021/06/21(月) 10:53:39.32
スタミナは非戦闘時は立ち止まったら瞬間回復でいいよなぁ
本当に無駄な待ち時間にしかなってないし
本当に無駄な待ち時間にしかなってないし
917: 名無しさん 2021/06/21(月) 10:54:43.41
ドラスパは燭台結構短い感覚で配置されてるしそこまで気にならんかな
いやまあ何かのご褒美でゲージ無効化はして欲しいけども
それよかいいマップなのにほぼ使い捨てになってるのが気になるなぁ
デイリーでもいいからクエスト増やしてくれ
いやまあ何かのご褒美でゲージ無効化はして欲しいけども
それよかいいマップなのにほぼ使い捨てになってるのが気になるなぁ
デイリーでもいいからクエスト増やしてくれ