【原神】ベースモデルがいまだに3種類しかないのって手抜きだよな
396: 名無しさん 2022/03/20(日) 17:57:53.05
原神のベースモデル3種類しかいないの手抜きだよな

406: 名無しさん 2022/03/20(日) 17:59:12.38
>>396
それスマホが足ひっぱってるとかじゃないのか

409: 名無しさん 2022/03/20(日) 17:59:41.66
>>396
素体使いまわししまくりのせいで甘雨が顔でかクソチビになったり高身長が顎になったりするからな

410: 名無しさん 2022/03/20(日) 17:59:44.55
>>396
原神は色んなものをとりあえず実装するけどそこからブラッシュアップしないところが本当にダメ

404: 名無しさん 2022/03/20(日) 17:59:04.35
体型とか輪郭とか無料で使えるVRoidStudioでもまあまあいじれるんだから
一年で数千億稼いでるゲームなんだからすごいツール使ってかんたんに作れるだろ

416: 名無しさん 2022/03/20(日) 18:00:56.38
なんかモデル数をしぼることで容量絞ってるらしき話を言ってる奴がいたけど本当かどうかはしらぬい

419: 名無しさん 2022/03/20(日) 18:01:44.74
>>416
実際スマホ勢が居る限りそうせざるを得ないだろう

429: 名無しさん 2022/03/20(日) 18:02:38.72
>>416
たかが等身1つ増やすくらいで重くなんねぇだろ

420: 名無しさん 2022/03/20(日) 18:01:45.89
モーションとか作るのが面倒なんじゃね

424: 名無しさん 2022/03/20(日) 18:02:03.05
キャラモデル使いまわしのせいでタルタリヤと同じヒョロヒョロに生まれた悲しき男・一斗

433: 名無しさん 2022/03/20(日) 18:03:16.56
Switch版も出す予定あるんだろ?
これからも容量減らす傾向は変わらないな

440: 名無しさん 2022/03/20(日) 18:04:38.18
モーションが数種類しかないのは単に基本モーション(というより当たり判定)を統一することで
マップ構造の互換性を高められるのが大きいと思う

453: 名無しさん 2022/03/20(日) 18:07:54.95
>>440
これもある
例えばドラスパの聖遺物のとこは大きいキャラだとくぐれないけどこれを中途半端な身長で出すとめり込んだりして奈落に落ちる

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

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