【原神】八重スキルがランダムじゃ無くなって困る要素ってあるか?
314: 名無しさん 2022/03/31(木) 12:16:58.08
対象ランダムじゃなくて固定だと困る要素ってどこにあるの?
不利な盾持ちいたらキャラ変えるのが原神ってゲームだよね?

351: 名無しさん 2022/03/31(木) 12:18:28.39
>>314
遠距離の敵を雑に倒せてたのができなくなった
倒すにはわざわざダッシュして設置して戻るを繰り返す必要が出てます

436: 名無しさん 2022/03/31(木) 12:23:17.42
>>351
櫻の雷撃基準は、自身本体だぞ
八重が離れすぎると、自分の周りの攻撃してるからキャラが戻る必要ないぞ
使えば秒でわかることに適当なこというな

497: 名無しさん 2022/03/31(木) 12:26:04.88
>>436
戻る必要あるよね
遠距離3体いるとします
近い位置に行かなきゃいけないので設置戻るを繰り返さなきゃなりませんエアプは黙っとけ

579: 名無しさん 2022/03/31(木) 12:29:29.84
>>497
置き逃げしたいならお前のが低威力すぎるだけ
まずおいたところで追いかけてくるから、もともと一部は外れる
そこまでしてうち漏らしがあるなら普通に戦うか、弓でとどめさせよ

371: 名無しさん 2022/03/31(木) 12:19:27.07
>>314
不利な盾持ちいてもメインアタッカーが盾を殺す頃にそれ以外も全滅してたのが今までだったんだぞエアプ

378: 名無しさん 2022/03/31(木) 12:20:07.93
>>371
それバグだよな
やっぱ不具合だよ

464: 名無しさん 2022/03/31(木) 12:24:24.12
>>378
実装直後ならそれも通るが実装後一か月、それもガチャ終了してから突然の修正でそれは通らんわ
エアプは黙っとけ

744: 名無しさん 2022/03/31(木) 12:37:10.11
ランダム雷落としだから良かったのにアホやな

759: 名無しさん 2022/03/31(木) 12:37:46.44
ランダムで攻撃するのがクソなんて言ってる奴一度も見たことないんだが😂

763: 名無しさん 2022/03/31(木) 12:37:54.90
むしろランダム攻撃は2凸と合わせて評価されていたのに

822: 名無しさん 2022/03/31(木) 12:40:53.12
八重の不具合修正ってランダムだとタルとか設置物にタゲ吸われちゃうってことよね?でその修正を試みたけど、実際にはランダムのままだと実現が難しいから、近くの敵をタゲるっていう仕様変更で設置物タゲらないようにお茶を濁したわけよね?
仕様変更やんけ!😡

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
  1. 2凸 60%範囲拡大攻撃
    が無効になってるから炎上してるんだよ

  2. 海外情報も見てみると
    八重神子実装当時~
    アメリカ、中国「黄金王獣に当たらねえよ!ランダムにするな!加強神子!!」
    日本「んほー!八重様^~~~」

    Ver 2.6修正~
    アメリカ、中国「ランダムにするなとは言ったけどそうじゃねえよ!」
    日本「は??オレの八重様弱体化したんだけど!?」

  3. 1番近くの1番近くの盾持ちに集中砲火
    1番遠くの1番遠くの盾持ちに集中砲火
    ランダムにするランダムに盾持ちに集中砲火

    あれ

    • 盾持ちは接近してくるから遠くの敵攻撃するアルゴリズムなら集中砲火にならんわ。少しは考えろ。

  4. 素のダメージと反応のダメージを両立出来る設計を破壊する変更だべ
    同じ敵を攻撃し続けたら反応回数が減るのは大問題でしょ
    オズとの差別化点が一切なくなってしまう

  5. 修正前後関係なく、鍋や焚き火があっても敵を優先して攻撃していた。だが、トワリン戦で風の種に攻撃、黄金王獣の尻尾に攻撃し不発等、特定条件下でランダム攻撃が原因の不具合があったのが修正前。修正後確実に敵に命中するようになったが、そのために桜から1番近くの敵をロックする仕様に変えた結果、修正前の「遠近の敵を同時に処理」が出来なくなり、2凸の意味が完全に変わった
    ちゃんと把握してない奴たまにいるよな

    • お前も把握できてねぇよ
      弱蛇に当たらなくなってるんだから確実に命中なんてしてねぇ

      • 週ボスの特殊状態で、時間も短いから運営的にはまあええかって思ってるんだろうね

  6. 現状盾持ちが出てくる高難易度が無いからどうでもいい
    俺的に近くを攻撃してくれた方がメリットはある

  7. 盾とバリア貫通にすれば即解決するのに何でやらないんだろう
    八重だけの強みだから魚との差別化にもなるし

    • 夢想の一太刀ですら防がれるのに八重が通るのはちと違和感あるけどそれくらいはあってもいいよな
      意地でも加強しねえぞというミホヨの確固たる意志を感じる

      • 加強じゃんなくて
        2.5のまま戻せって言ってんだよ
        あ、黄金獣 弓チャール 等の攻撃無効の不具合は直せよ

        • 俺らの技術力じゃバグ治せねーから強引な策で無理矢理治ったように見せてやったんだぞっていうホヨバの主張

        • そうだな
          「強化」ではなく「修正」だな
          あとオブジェクトに吸われるのも追加で

      • 真上からの落雷が正面に構えてる盾に塞がれるほうが違和感ない?

  8. 一方八重がもたもたしてる横でオート戦闘してる綾人様であった

  9. 後々の仕様を考えてこうなった気もする
    そのうちデコイだす敵とか出てくるんじゃね?
    先を考えての仕様変更っぽそう

    • 2.5でランダム仕様(金払い済み)
      2.6でランダム廃止
      のどこが先を考えての仕様だよ

      詐欺だろ

    • 実質的なデコイは既に存在してるよ
      ディオナのスキルのホーミングとか、一部秘境の雷のライン?を優先したり淑女を無視して装置を狙って祭礼が不発とかあるからね
      なんで今頃になってタゲ優先度で騒ぎだすのか不思議だわ。一年遅い

  10. この仕様変更は櫻の位置を考えないといけなくなったのがネック
    前はそのことを考えずに設置できたから良かったのに
    櫻に近い雷無効のやつは自分でも殴るから周辺の敵に攻撃をやめないでくれ
    置き直せば良い主張勢は前はそんなことしなくても良かったから下方修正なんだよってことを理解してほしい

    期間中にあったお試しは何のためだったのか意味が分からなくなるよ…

  11. ミホヨの修正の方向性がおかしい。
    1.敵が前方に構えた盾は、盾の効果を無視しダメージを与える。
    2.落雷が外れる、または効果がなかった場合、追加の落雷が落ちる。

    みたいな方向の強化で良かったろ。

    • ランダムのままだと技術力的にどうやっても一部敵に当たらないバグを治せなかったから治ったように見せかけるための今回の修正だぞ
      そんな追加効果付けれるわけないだろ

  12. 八重は1年以上前のアルベドに比べても
    使いにくく無凸じゃ強くなくて
    微妙で不満って前のアンケートで送ったんだが
    今度の新キャラの綾人めちゃ強いからイラっとするな
    普通に新キャラとして強いレベルで良かったんだけどな

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