【原神】草神の性能が判明?←これ本当なら強すぎるだろ・・・
421: 名無しさん 2022/07/01(金) 17:57:45.65
草神
Eスキル:小さなエルフを召喚して周囲を囲み、友好的なキャラクターと協力して攻撃し、グラスエレメントにダメージを与えます。エルフによって保護されているキャラクターは、一定の割合のダメージ軽減と中断防止を受け取り、一定の割合のHPを回復し、ダメージを与えるときに一時的に最大寿命を同じ量だけ増やします。

Qスキル:花や植物の巨大な幻想を作成し、それ自体を中心にして、幻想の敵に絡み合い効果を引き起こし、敵の動きを制限し、継続的な草の要素のダメージを引き起こします。友好的なキャラクターが花や植物の領域にいるときは、ある程度の元素の習得を増やしてください。
注:EスキルとQスキルのダメージは、エレメンタルマスタリーと最大体力に関係しています。

才能:チーム内のキャラクターが草の要素に関連する反応をトリガーするたびに、敵の草の要素と対応する要素の抵抗を数秒間減らします。

425: 名無しさん 2022/07/01(金) 17:58:25.50
>>421
ナイスバディなお姉さんに成長しろ😡

442: 名無しさん 2022/07/01(金) 18:00:27.34
>>421
シールド+回復+集敵か

つっよ
草元素自体有用っぽいし鍾離さいなら~

456: 名無しさん 2022/07/01(金) 18:01:46.30
>>421
カズハと鍾離逝った?草神凸った方がええんか🙄

473: 名無しさん 2022/07/01(金) 18:03:43.36
>>421
スキル快適すぎるだろ

483: 名無しさん 2022/07/01(金) 18:04:46.57
>>421
まじでこれでほしい
鍾離微妙に使いにくい

490: 名無しさん 2022/07/01(金) 18:05:58.20
>>421
やったな万葉から遺物もぎ取れるぞ

504: 名無しさん 2022/07/01(金) 18:07:30.74
>>421
行秋も死んだな😎

510: 名無しさん 2022/07/01(金) 18:08:12.58
>>421
ココミ全てを奪われてて草

512: 名無しさん 2022/07/01(金) 18:08:23.96
>>421
やばすぎやろ

518: 名無しさん 2022/07/01(金) 18:09:01.33
>>421
ナヒダ最強😤

838: 名無しさん 2022/07/01(金) 19:09:00.22
>>421
鍾離から2年だしこれくらいの性能で来てもいいよな
ただでさえロリモデルで移動デバフあるし

847: 名無しさん 2022/07/01(金) 19:10:39.86
>>421
よく分からんけど強いの?

850: 名無しさん 2022/07/01(金) 19:10:56.74
>>421
行秋のスキルの完全上位互換やんけ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
  1. これはマジでいまさら万葉を引く人は止めた方がいいかもしれんな
    待ちに待って引いて喜んでたらスメールでイマイチになるとか萎えて引退もんだろ

    • 万葉好きなら萎えたりしなくね?
      俺なんか宵宮好きだけどどんどん強いキャラ出て欲しいって思ってるぞ
      イェランみたいにパーティに入れば結果的に宵宮強くなるし、出た瞬間から正直宵宮いまいち弱くね?って感じてたけど強さなんて気にするようなゲームじゃないんだし、万葉もストーリー格好いいから好きになったら引いて後悔なんかしないでしょ

    • 万葉が草元素キャラと相性が悪いとなっても、これまで使われてきた強い編成を使えば草属性の敵を倒すのだって問題がないはず。「草元素の新キャラとの相性が悪い=弱い」なんて調整が来たら、万葉どころか草元素とシナジーがないキャラ全部ダメになる。そんなものすごいインフレ調整来るだろうか。

      • むしろ稲妻の雷みたいに草無効や耐性高い敵ばかりになるんだから攻略は草いらんわな

    • こいつの実装何か月先なんだよそれまで待てるなら待てばいいんじゃね

    • 一体何と戦うことを想定して万葉がイマイチな性能になるんだ? 万葉はこれまでどの元素の敵も吸い込んで叩き殺してきたし、草スライムや草シャーマンみたいな実装済みの草モンスも全部吸い込んで叩き殺してきた。つまり草キャラと万葉のシナジーがなかったとして、それは万葉が弱くなる原因にはならない。まぁ、残念と言う気持ちはわかるけど。

    • youtuberが最強だの何だのやたら持ち上げてるから最強なんだな!って騙されて引いて
      その直後のスメールで草実装して即型落ちだからな
      マジで罠だよこいつ

  2. 集敵効果は書いてなくね?
    草シャーマンみたいに移動しづらくなるだけじゃ?

    • 草チャールみたいな茨の壁ではなくて足に蔦が絡まるみたいなバインド系に読めるかな俺は

  3. 鍾離、万葉持ってないプレイヤーは考えんといけんな
    この性能でくる可能性の方が低いと思うけど

  4. 集敵あったら風のアイデンティティ無くなるやんけ
    モナの拘束みたいなやつじゃないの

  5. これは強いな
    2.8で万葉を初getした人は可哀想だわ

    ねるめろモスラメソなぎゼツ、その他の解説系YouTuberもみんな一斉に引け引けドンドンお祭り騒ぎ、こいつらホヨバから金もらってるんとちゃうんかな?コツコツ溜めた大切な石なのにこんなんステマ疑っちまうよ…騙されるなよほんとに可哀想になるよ泣

    • 3.0では来ないのに何を言ってるだろう
      コツコツ溜めた大切な石なのに~って完全無課金ってこと?
      それなら新聖遺物を完全新規で厳選しなくちゃいけない草神より万葉の方が圧倒的に有利だよね

    • その辺は実装当時にネガキャンしまくった負い目を今推しまくることでなかったことにしたいんだと思うわ

    • 現状強いのは間違いないし、使い分ければいいだけだからGETしといても良いんじゃない?

  6. 中断とダメ減だからシールドは無いが回復はあるのでどの編成にも入るっぽい

  7. 元素スキル アルベドの花+中断耐性ダメカと微回復とこのスキルで与えたダメージ量に応じて最大HP増加バフ
    爆発  フィールド上のキャラの熟知バフって草ダメージフィールド

    まさか草神の元素スキルもアルベドじゃないだろうな?
    なんで七神の元素スキル高確率でアルベドなんだよ教えはどうした教えは

    • 鍾離とアルべドはもうパーティから外せない程依存してる
      アルべドの(菊の)花気持ちよすぎだろ

  8. キノコ爆弾の高火力自傷に耐えるためのキャラだな
    最大HPバフって中断耐性とダメカつけてオマケ回復
    心海と一緒に使うとよさそう

  9. 誰言ってたのこれ?探したけどどのリーカーも言ってないぞ
    綾人もイェランも最初は渦巻きで集敵するとか言われてたしこれもあてにしない方が

  10. 反応で自傷とか使用者を不快にする追加要素はいらんし拡散で集めても今の燃焼程度とかにしてほしい

  11. 茨で相手阻害という事はウエンテイや万葉の集敵とは相性悪い?

  12. ダメージカット上限付けられるかもしれないけど既存のダメカ持ちと合わせたらどうなるんやろうなぁ

    • 既に行秋北斗ジンで100%カットできるし別にええんちゃうか?

  13. なんでアクションなのに脳死ゴリ押しゲーを加速させるのか。もうコマンドでいいよこのクソゲ

  14. どっかで似たようなのは見た事あるけど、その時は熟知バフするキャラって感じだったな
    ただその時も自分の周囲になんか侍らせて追撃するって感じのは書かれてた気がする

  15. 万葉はスクロいれば引かなくていいよ
    無凸で使ってるけど
    2凸できるなら引いていいレベルのキャラだよ

  16. 2.8と3.2とかクソ期間空くんだから普通に両方引けばよくね?
    もやし生活の貧乏人にはそんな発想すら出ないのか

  17. 取り敢えず、話半分で聞き流すのが吉。
    確定情報出るまでなに聞いても大した意味ない。

  18. 螺旋には2チーム必要なんだから無駄にはならんでしょ
    フィールド程度の話してるんならそれこそ好感度上げのメンバー程度でもクリア余裕だしどうでもいいわ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連キーワード
原神2chまとめの関連記事
おすすめのまとめ記事