716: 名無しさん 2024/08/17(土) 20:31:23.67
ホントは螺旋やシアターみたいなのじゃなくて、
普通の人でも楽しく遊べる繰り返し周回可能なフィールドクエストが必要なんだけどね
プレイヤーの九割がプレイしてないオワコン螺旋に頼り過ぎで
フィールド自体は広大なマップがあるんだから、それを再活用すれば済むだけなのに
モンド璃月でも数度行ったっきりで数年間忘れ去られてる地域が大量にある訳で、
そこに強めの敵や宝箱を配置するだけで適当な討伐系クエストは作れる
普通の人でも楽しく遊べる繰り返し周回可能なフィールドクエストが必要なんだけどね
プレイヤーの九割がプレイしてないオワコン螺旋に頼り過ぎで
フィールド自体は広大なマップがあるんだから、それを再活用すれば済むだけなのに
モンド璃月でも数度行ったっきりで数年間忘れ去られてる地域が大量にある訳で、
そこに強めの敵や宝箱を配置するだけで適当な討伐系クエストは作れる
736: 名無しさん 2024/08/17(土) 22:45:31.92
>>716
錬金経営恒常コンテンツで遊びたいわ
錬金経営恒常コンテンツで遊びたいわ
738: 名無しさん 2024/08/17(土) 22:56:47.69
>>736
スタミナ秘境で特性掘る地獄が幻視えた。
スタミナ秘境で特性掘る地獄が幻視えた。
717: 名無しさん 2024/08/17(土) 20:34:18.34
結局ソシャゲのまんまだからオープンワールド活かせなくてゼンゼロのソシャゲ要素に振り切ったほうに戻っちゃうっていう話ね
ちなみにそれ言っちゃった時点でこの話は終わる
ちなみにそれ言っちゃった時点でこの話は終わる
718: 名無しさん 2024/08/17(土) 20:39:08.63
オープンワールドを生かそうとしたらスマホ勢がシぬからな
高スペのPCとPS5しか残らなくなる
高スペのPCとPS5しか残らなくなる
724: 名無しさん 2024/08/17(土) 21:11:56.30
ソシャゲにオープンワールドってのが相性悪いんだよなぁ
宝箱は武器はほぼ全部ガチャだから中身が全部同じような石と素材で一つ一つがしょぼいから探索の楽しみが薄れるしシナリオも結局更新されたのを順番に辿るだけだし
キャラの強さとかもユーザーごとの差が凄いから基本低い方で揃えることになるし
宝箱は武器はほぼ全部ガチャだから中身が全部同じような石と素材で一つ一つがしょぼいから探索の楽しみが薄れるしシナリオも結局更新されたのを順番に辿るだけだし
キャラの強さとかもユーザーごとの差が凄いから基本低い方で揃えることになるし
725: 名無しさん 2024/08/17(土) 21:14:52.81
お前らオープンワールドに幻想抱きすぎやろ
そこまで探索楽しいのなんてあんま無いぞ
ほぼファストトラベルでぶっ飛んでくだけやろ
そこまで探索楽しいのなんてあんま無いぞ
ほぼファストトラベルでぶっ飛んでくだけやろ
728: 名無しさん 2024/08/17(土) 21:21:28.81
七聖召喚とか3Dオープンワールドアクションのゲームなのに
もっさりカードゲームお出しされていまだに無駄なリソース使って更新し続けてるからな…
しかも本編ではやらないアッパー調整しまくりという
もっさりカードゲームお出しされていまだに無駄なリソース使って更新し続けてるからな…
しかも本編ではやらないアッパー調整しまくりという
引用元:https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1723602854