【原神】カードゲームの豊穣開花の再現度高すぎない?ニィロウいないけど満足したわ
229: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:57:27.07
ニイロウ持ってないからカードゲームの豊穣開花で我慢しようとしたら再現度高すぎて満足してしまった

233: 名無しさん 2024/02/12(月) 13:24:25.76
>>229
カードの豊穣開花は4.2までは強かったが今は弱くなりすぎたな

234: 名無しさん 2024/02/12(月) 13:44:11.66
>>233
ニィロウ強すぎって言われてたとこまでは知ってるけどナーフされたんだっけ?
カード多すぎで性能変更も多いからもはや追いきれん

237: 名無しさん 2024/02/12(月) 13:47:28.37
>>233,234
あれ、そうだったのか
最近始めたばかりなんだが召喚系が強いのは確かだと思う、どう弱体化したんやろ

273: 名無しさん 2024/02/12(月) 17:51:11.07
>>234,237
4.3金メッキ環境でダイスで対処された
4.4防御手段増加で召喚ダメージ軽減された
ナーフではなく相対的に弱くなった

295: 名無しさん 2024/02/12(月) 19:23:10.08
>>273
そうなんか 環境まで把握してなかったけど今金メッキが多いのか
ってことは元素共鳴無理に組まないチームも増えてるってことかな 金メッキ使って往生夜行編成やってみるか

297: 名無しさん 2024/02/12(月) 19:24:58.56
途中送信してもうた

>>273
召喚妨害カードって胡桃イラストの召喚ー2ターン以外何が主流なんだい?

337: 名無しさん 2024/02/12(月) 23:04:04.22
>>297
キャラの千年と天賦
毎ターン2回まで召喚ダメージ1カット&消費無し
ディシア、甘雨、千年は攻防バランス
ディシア、凝光、千年は防御特化だけどエンド過負荷等で削りつつ凝光爆発大ダメージもある
ディシア、アンバー、千年は炎共鳴で過負荷強ダメージとか、
甘雨も凝光もアンバーもスキルで多めのダメージカットある

あと味方に付いた元素かき消す伝説カードも有効
これで豊穣遅らせたり減らせる

350: 名無しさん 2024/02/13(火) 01:42:47.87
>>337
詳しくありがと
まだ詳しく見てないカードの名前が多く挙がってるから見て来るよ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707562633

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